2013年7月10日

Ninja250の新モデルが発表されているではないかぁ!

いやはや、梅雨明けて、快晴ですよ。
快晴というか、猛暑ですね。
暑い・・・。

そんな中、本日、カワサキから、Ninja250の2014年モデルが
発表されましたよ!

暑さも吹っ飛ぶ!!いや、吹っ飛ばない!!

・・・しかし、暑いっすね。
先日も少し触れましたが、今、私の中で、CBRだとかNinjaだとかの
250ccのスポーツモデルが大流行しております。

何と言いますか、タバコを止めた反動です。
ちょっとくらい贅沢してもよくないか!!


で、先日はホンダドリームに、CBR 250Rを見に行きました。

記事はコチラ → 気になるアレらを見てきました


この時は、Ninja250を見ることができませんでしたので、先日改めて
Ninja探しのバイク屋めぐりを行ってきました。

2013年モデルは、以下の5色展開をしています。

・通常バージョン
「エボニー」(黒)
「パールスターダストホワイト」(白)

・スペシャルエディション
「ライムグリーン×エボニー」(緑と黒)
*通常・スペシャルエディション 公式サイト

・ABSバージョン
「エボニー×メタリックムーンダストグレー」(グレーっぽい) 
「パッションレッド×パールスターダストホワイト」(錦鯉みたい)
*ABSバージョン 公式サイト


この中で、一番見たかったのは、「パッションレッド×パールスターダストホワイト」だったのですが
残念ながら出会えませんでした。

というか、2013年モデルは、もはや完売状態でレア商品化しており、現物に出会える可能性低いんですね。


結局何店舗か回って、通常バージョンの2色とスペシャルバージョンの1色を見る事ができました。

実車を見た中では、「パールスターダストホワイト」がキテましたね。


そんな中、あるお店で、「もうすぐカワサキの公式サイトに、2014年モデルの情報載るよ」との
話しを聞き、待つこと数日!
今日、公開されました!

リンクはコチラ!!

・通常バージョン、スペシャルエディション

・ABSバージョン


新色で気になるのは、
「キャンディバーントオレンジ×エボニー」と「パールスターダストホワイト×エボニー」かな。

オレンジは、実車見ないと何とも言えないのですが、かっこよさげ。
白黒のも渋めでイイですね。


ついでに、もう一つお店の方から聞いたのは、「13年モデルの時もそうだったが
早めに予約しないと、いつ手に入るかわからないよ」との事。

うむむ、またもやレアモデルになってしまうのか!?

しかし、カワサキもミスミス売れる機会を何度も逃す手は無いでしょうから、
今年はしっかりと供給してくれるのではないでしょうか。

上記のリンク先にもありますが、今年から国内生産に切り替えるようですし。


と、まぁ、買う気満々で書いていますが、いかんせん、先立つものがありませんので、
指をくわえてガマンガマン。

しかし、もし買うとなれば、今のところCBR250Rよりも、Ninja250の方が一歩優勢な感じかな。

バイク屋に行くときに、印鑑を持って行かないように自制するのが大変です(笑


ではまた!

0 件のコメント: