2013年6月9日

インナージャケット購入!

先日購入したメッシュジャケット、コミネのJK-026。

コレです。

何度か着て走ったのですが、フルメッシュなだけあって風通しも良く、まだまだ朝晩はちと寒いですね。

てなわけで、ジャケットの中に合体できる、インナージャケットを購入しました!

もう、コミネマン路線まっしぐらです(笑

私が購入したコミネのジャケット(JK-026)に合わせる事ができるインナーは3タイプありまして、

・防風
・防水
・防寒

と、それぞれ機能と値段が異なります。

防寒は違うだろと、早々にリストから外し、防風と防水で検討。

これ、微妙にデザインが違うんですよね。

・防風インナー
JK-051 ウインドプルーフライニングジャケット



・防水インナー
JK-024 ウォータープルーフ ライニングジャケット



よく見ると、防水インナーには襟があります。
あと、個別にカッパとしても着れるみたい。

て事で、悩んだ挙句、防水タイプを選ぶ事にしました!
襟元からの風も寒さの原因ですからね。

早速届いたのでパチリ!
JK-024 ウォータープルーフ ライニングジャケット!!



持ち運びに便利なポーチつき!


表面はこんな感じ。


裏面は真っ黒。


裏地はメッシュになっています。


ジッパー部分からの浸水を防ぐよう、結構しっかりしたつくりになってますね!


と、いうわけで、早速JK-026と合体させてみます!!


合体用のファスナーでしっかり結合!


襟の裏に1ヶ所、袖にはそれぞれ2ヵ所、ボタン止めできるようになっています。

全体図は、とくに変わらないので、襟元のアップを。


首回りもベルクロでしっかりと止めることができます。
雨風の侵入をバッチリガード!


これで、朝晩の冷え込み時もへっちゃら!

真夏になれば外せばいいし、ポーチに入れて持ち運べるから、寒暖差が激しい場所に
ツーリングに行く時も活躍しそうです!

これで、秋口まで乗り切れそうです。


ではまた!

0 件のコメント: