2013年6月16日

タバコ、やめます。

さて、今日はちょっとした覚悟の話です。

これまで十数年。
健やかなる時も、病める時も、共に過ごしてきたタバコちゃん。

ついに、止める決心をつけました。

うおおおお!止めるぞ!!



てなわけで、意志の弱い私は、医師の力を借りようと(笑
本日、禁煙外来に行ってきました。


で、もらってきたのがコレ。

チャンピックス。

今、禁煙治療は保険が適用されるんですね。
詳しいことは、こちらに載っていますので、興味のある方はどうぞ。

すぐ禁煙.jp


禁煙治療は、全体で12週間かけるとのこと。

今回もらった薬は2週間分で、最初の1週間はタバコを吸いながら服薬OK。
8日目から禁煙スタートさせるらしい。

てなわけで、本日、1日目の薬を飲みました。


私は、タバコを吸い始めてからの十数年、これまで一度も禁煙したことがありません。
止めようと思ったことは何度もあるのですが、実際行動に移していないというか。


今回の治療で本当に禁煙できるのか。
まったくもって自信は無いのですが、このブログでも進捗を報告していきたいと
思っています。

まぁ、こういうのは、あまり気負わずにやった方がいいよね・・・。


ではまた!

0 件のコメント: