2013年6月29日

禁煙外来 2度目の診察にいってきました

今日、禁煙外来、2度目の診察にいってきました!

禁煙を初めて1週間、なんとか無事に乗りきっています!
うっほい!このまま止めるぞ~!!

処方されている薬(チャンピックス)のおかげで、
なんとか無理せずに、禁煙を続けることができそうです。

てなわけで、2度目の診察レポートを・・・。

と、思っていたのですが、今日の診察は問診だけでした(笑


先生 「どう?止められてる?」

私   「ええ。なんとか・・・」

先生 「副作用ある?」

私   「特には・・・」

先生 「んじゃ、だいじょうぶだね。」

私   「頑張りますわぁ」

先生 「じゃ、お薬3週間分だしとくね。」


といった感じでした。
本当はもう少し細かく聞かれてますけども(笑


初診の時に、2週間分の薬をもらい、こんどは3週間分もらいました。
最終的に、12週間かけるらしいので、まだまだ続くわけですね。


薬のおかげで、タバコを吸いたい欲求(ニコチン切れ?)は抑えられていますが、
生活習慣の中でタバコを吸っていたポイントでは、やはり悶々としてしまいます。
食後とか、会議の後とか。

ただ、ずっと薬漬けになっているのもなんとなく嫌なので、どこかのタイミングで
薬飲まなくても我慢できるのかどうか試しながら、早めに切り上げようかなぁと
考えている所です。


禁煙外来に行ってから2週間。
タバコを吸わなくなってから1週間。

なんとか、このまま止めてしまうぞ!


ではまた。



0 件のコメント: