2013年6月23日

いよいよ本日から禁煙開始です!

先日禁煙外来に行って処方してもらった薬。
チャンピックス。

3日目までは、夕方に1錠。
4日目〜7日目までは、朝晩の2錠。

昨日までは、タバコを吸いながらの服薬でオッケーでした。

そして、いよいよ本日から、禁煙スタートです!


てことで、禁煙レポートです!


今日は薬を飲み始めて8日目。
8日目からは、薬の含有量が変わるっぽいです。

最初の7日で薬を体に慣らしてるのかな?

とりあえず、毎日欠かさずに薬飲みました!



今日1日は何とかタバコを吸わずに過ごすことができました。

ニコチン切れのような、イライラした感覚は確かに無いかもしれないですね。

しかしこれ、本当にタバコ吸いたく無くなるのかな・・・。

「吸いたく無くなる」

とは、違うんだろうなぁ。

「我慢しやすくなる」

くらいな気がする。

結局、つまるところ、最終的には自分の意志なんだろうな、と、なんとなく思ってます。

意志、弱いからなぁ。
不安でいっぱい・・・。

しかしながら、ただただ黙々と我慢するのは体に良くないと思うので、
禁煙する事で浮いたお金と時間を、自分への投資に使おうかなと画策中です。

私は毎日一箱(20本)タバコを吸っていたので、

一箱440円、月額で12000円浮く!
一本吸うのに3分かかるとして、毎日1時間の余裕ができる!

これは凄い!
なんでもできる!!
(自分に言い聞かせ中)

と、いう事で、禁煙を成功させるためにも、色々と目標を作りたいと思います!

自分への投資、
まずは、モチベーション維持のためにも、バイク用品買い漁るかな(笑


ではまた!

0 件のコメント: