2013年7月29日

欲しいバイクの候補が増えた。YZF-R15がかっこいい!

いやぁ、ごぶさたしております。
忙しさにかまけて、更新サボっていました。

禁煙も無事に1か月を経過し、なんとか我慢できています。

そんな中、以前から考えているバイクの買い増しにおいて、
新たな候補車種が増えました!

YAMAHAの「YZF-R15」ってバイクです!

今日、実車を見てきたので、レポートします!



まず、このバイク「YZF-R15」のスペックですが、これ、排気量が150ccなんです。

これまで検討していたCBR250RやNinja250は「250cc」だったので、100ccの差があります。

ただ、最高出力なんかは確かに250ccクラスと比べると貧弱ですが、意外にも車格は同等レベル。
実車を見た印象でも、そんなに小さくは感じませんでした。

車重はさすがに軽く、134kg。
CBRよりも30kgくらい軽いですね。

そして、なによりも、安い!
税込で、359,100円!!
乗りだし価格が40万くらいです!!
CBRよりも10万近く安いです。

いつかは大型免許取って、リッタークラスに乗りたいなぁと夢見てますが、
それまでの繋ぎと考えると、安さは正義じゃないかと思えます(笑


しかしまぁ、これまでこんなバイクがあったことに気付かなかったのには訳がありまして、
これ、輸入車なんですね。

YAMAHAの公式サイトにはラインナップとしては載っていません。

「YZF-R15」は、インド向けの製品で、インドヤマハモーターが製造しているバイクとのこと。
これを、系列販売店であるYSPが、2012年から輸入車として販売をはじめたんだとか。

なので、YSPのWebサイトには詳細が載っています。

YSP YZF-R15の紹介ページ


んでんで、これ、輸入車ってことはですよ、
もうすぐ2013年モデルが店頭に並ぶことになるらしいのですが、
YSPの店員曰く、「アベノなんちゃら効果で、価格が上がるんすよ」との事。
現行の12年モデルはお値段据え置きらしい。

しかも、「カラーリングが変わって、青がなくなるんすよ。ありえねっす。」と、合わせて教えてもらいました。
青が無くなるのかぁ。買うなら青だよなぁ。


もうすぐ13年型が出る。
が、値上げされる。
しかも、青が無くなる。

むふぅ。
危うくYSPの店員さんの営業トークに押し倒されるところでした(笑

印鑑は、印鑑はつかなかったが、
今日、ついに跨ってしまった(笑


当たり前ですが、フォルツァとはまったくポジションも違い、「バイク」って感じですね・・・。

まじで、ホチイ。

ではまた

0 件のコメント: