2013年7月30日

ラッシュガード買いました

いやぁ、ほんと、YZF-R15、買っちゃいそう・・・。

てなわけで、先日R15を見に行くついでに、ナップスに立ち寄って
久々にバイク関連のお買いものをしました。

← これです
HYOD iD COOL RUSH GUARD

前から欲しいと思っていたラッシュガードってやつです。

今日、着て走ってみたので、簡単にレポートします。



これ、吸汗速乾、UVカットでストレッチ素材のラッシュガードです。

着た感じはピタっとしていて、メッシュジャケットのインナーにぴったりな感じです。

HYODではインナーウエアとして扱われていますが、これ、ちょっとそこまで行くときの
アウターとしてもいい感じですよ。
Tシャツの上に羽織ってみても、違和感なく着こなせそうです。

ピタッとしていて体型がバッチリ出てしまうので、お腹引っ込めて運転する必要があり、
ちょっぴり姿勢がよくなります(笑


今日は、Tシャツの上にコレを着てしばらく走っていたのですが、
くもり空だった事もあり、そこそこ快適でした。

日に焼けるジリジリした感じは抑えられますが、蒸し暑さは増加しますねぇ。

走っていると、汗を吸って、乾いているからか、涼しさを感じることもできました。
体にぴったりフィットしてますが、さらっとした着心地です。

ただ、こいつは汗を吸っても速乾なのでよいとして、
中に着るTシャツはどうなるんだと・・・。

そう考えると、Tシャツも速乾のものが欲しくなりますね・・・。


てなわけで、久々に買い物レポートでした。

ではまた!

0 件のコメント: