2013年5月11日

月曜、木曜には夢がある

なにって?
ロト6です(笑


最近知ったのですが、一部の銀行では、ATMで宝くじ買えるんですね!

私が利用している銀行がこれに対応していました。
知らなかった。

ロトとナンバーズだったかな。
クイックピックで、5回分をパパッと買えちゃう。

しかもこれ、当選したら、自動的に口座に振り込んでくれる優れもの。


年末ジャンボとか、サマージャンボとか、いつもTVコマーシャルで盛り上がって、
同僚たちと、6億当たったらどうする?とか、どうでもいい会話をよくするのですが、
実は今まで、宝くじを買ったことってあまり無かったのですよ。


理由は、買いに行くのが面倒だから。

しかも、高額当たればいいのですが、
1000円とか少額な当選の場合、引き換えにいくのが面倒だなぁと。

そんな理由で、これまであまり購入する事がなかったわけです。


でも、このATMで買えるロトは、事のついでに買えるし、万が一当たっても自動入金だから煩わしくない!


で、ちと楽しみ方を思いついたわけなのですが、

都度抽選結果をネットで見て結果を知るのも良いのですが、あえてそこは見ずに、
ATMでお金を下ろした時、最後に残高が表示されますよね。

あの表示を、ドキドキしながら見る!

もしかしたら、先日の抽選でこっそりと1等が当たってて、残高表示に、

200,000,000円(2億円!!)

って出るかも!
みたいな(笑

これだと、お金を下ろしに行くたびに、ドキドキが味わえるって寸法です。


ちなみに、今日もATMでお金を下ろした時、ドキドキしながら残高をみてました(笑
まぁ、増えているわけもないのですが。


その後、何気なく、久しぶりに通帳記帳してみたら、見慣れない表記が!


タカラクジトウセンキン 1000円


うん、こりゃ気づかないわ(笑

ではまた。

0 件のコメント: